ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

怒調理師物欲

最近は妻は老犬の世話で留守番、4歳と7歳の息子と男キャップがメインです!^_^

若杉高原おおやキャンプ場

   

5月末に子供が振替休みだったので月曜日からキャンプに!


前回に引き続き妻も参加。人気がある場所らしく妻が知らん間に予約してました!^_^


若杉高原おおやキャンプ場



最近は昔みたいに荷物大量には持って行きません!

1泊だと設営と片付けが簡単にすむように!

バックミラーから後が見える。^_^

若杉高原おおやキャンプ場



何故かウッドデッキを予約してました!

ここは絶景サイトが有名です。次回は予約してみたい!^_^

ウッドデッキは6サイト全て埋まってます。周りがフリーサイトになりますが、ほぼ空いてます。
傾斜があるのでフリーサイトは大変かも。

若杉高原おおやキャンプ場


画像の奥の方に絶景サイトがあります。

最近ウッドデッキが敷かれたみたいです。




最近は雨ばかりでしたが奇跡的に晴れました!


あとこちらは星空も良いみたいですが今日は月齢が悪くて満月手前。

星空は無理かな。

若杉高原おおやキャンプ場



初めてウッドデッキに張りましたが自立しないテントはかなり難しい!^_^

ウッドに引っ掛けるピンを貸してくれますがそれでも難しい!

汚れなくて良いけど!^_^

若杉高原おおやキャンプ場


手抜きばかりなので晩飯は久しぶりにカツです。^_^

焼肉、しゃぶしゃぶばかりだと妻からクレーム来ます!

揚げ物は外でするのが一番良い!^_^




若杉高原おおやキャンプ場


夜はほぼ曇りで月あかりもあり星空はなかなか出てこない。

夜中一瞬だけ月没手前に星空が見えました!

次回は完全な星空が見てみたい。


しかし隣りの若者男3人が夜中、ひたすらトークしていて丸聞こえ、4時前にようやく寝たみたい。^_^

悪気は無いみたいだし楽しそうだし、まあ良いか!^_^



また来たいけど、絶景サイトは北向きなんで天の川はキツいかな?ウッドデッキもいらんしな。^_^


サイトの南、裏はすぐ温泉施設で建物が邪魔な気がする。


久しぶりの平日で人の数も程よくくつろげました!^_^


何故かめんどくさくなり焚火は無しで!


早くコロナ終わって色々イベントが復活してくれればキャンプブームも終わるだろうと思う。^_^


必ずブームはいつか終わる。^_^







このブログの人気記事
難民キャンプ
難民キャンプ

南淡路で息子男キャンプ
南淡路で息子男キャンプ

今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ
今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ

二人息子連れて男キャンプふもとっぱら
二人息子連れて男キャンプふもとっぱら

久しぶりの息子と男だけキャンプ
久しぶりの息子と男だけキャンプ

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
休暇村南淡路オートキャンプ場
ウェルネスパーク五色
ハイマート佐仲オートキャンプ場
白馬ライジングフィールド
久しぶりの息子と男だけキャンプ
みつえ青少年旅行村
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2021-12-06 11:00)
 ウェルネスパーク五色 (2021-12-05 15:05)
 ハイマート佐仲オートキャンプ場 (2021-10-28 17:27)
 白馬ライジングフィールド (2021-08-30 21:00)
 久しぶりの息子と男だけキャンプ (2021-08-10 22:17)
 みつえ青少年旅行村 (2021-05-11 16:48)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉高原おおやキャンプ場
    コメント(0)