ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

怒調理師物欲

最近は妻は老犬の世話で留守番、4歳と7歳の息子と男キャップがメインです!^_^

ビックダディーの初張り

   

皆さまこんにちわ!

最近は自在に金具を操つりまくっております調理師です!


本日は去年の9月に行ったファミキャン2回目、ビックダディーを買いまして初めて使用する記念すべき日の話です。

場所は勿論、南淡路国民休暇村キャップ場です。(^^)


ビックダディーの初張り


当時自分はまだまだあまりやる気がありませんでして、妻に任せっきりのテント選び、ビッグダディーも妻が購入してくれてました!

そんな感じで箱から出して中身は確認もせずにトランクに乗せて出発。

到着、いざ設営となりましたがペグが見当たりません。

どこを探してもない。忘れて来たのか?

いや、空箱は軽かった。メーカーに電話して収納袋とは別に入っているか聞くも一緒に入ってますとのこと。

あちゃー、と言うことで妻が近くのコメリまでペグもどきなる鉄杭を買いに行ってくれました。

管理棟も平日は人が居ないのでペグを売ってもらう事は出来ず。よし、サバイバルだと、その辺に落ちてる小枝をペグみたいに地面に打ち付けてみるも柔らかくて刺さらず。ガキ二人は退屈で暴れだして海に飛び込もうとする。

キャンプ2回目にして、もうキャンプなんて嫌だ! と5分おきに思ってました。10回目位に嫌だと思った時に妻が戻ってきました。

ビッグなダディーの初張りに格闘しながら2時間、ようやく完成、9月で日も長く天気も良く助かりました。真冬だとキャンプ辞めてたと思います!(^^)


結局、インナーテント吊り下げるフックにも不良があり後日ビックダディーは返品交換となりました。

返品時に元の段ボールに入れて送り返してくれと言われたが、たまたま妻がドッペルギャンガーは安いので不良が良くあると調べて段ボールを置いてたみたいで助かりました。

あんなデカイ段ボールなんてすぐ捨ててしまうぞ。それ以来不良品には1回も当たってませんが、買い物するたび段ボールがすてられず物置が段ボールまみれになってきました!
そろそろ捨てます!(^^)












このブログの人気記事
難民キャンプ
難民キャンプ

南淡路で息子男キャンプ
南淡路で息子男キャンプ

今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ
今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ

若杉高原おおやキャンプ場
若杉高原おおやキャンプ場

二人息子連れて男キャンプふもとっぱら
二人息子連れて男キャンプふもとっぱら

同じカテゴリー(テント)の記事画像
サーカスコットンとレボタープコットンを貼ってみた!
サーカスコットンが来た
ノトス
ビックダディーを洗ってみた!
同じカテゴリー(テント)の記事
 サーカスコットンとレボタープコットンを貼ってみた! (2018-08-31 12:12)
 サーカスコットンが来た (2018-06-28 15:00)
 ノトス (2018-02-28 11:58)
 ビックダディーを洗ってみた! (2018-02-21 08:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビックダディーの初張り
    コメント(0)