ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

怒調理師物欲

最近は妻は老犬の世話で留守番、4歳と7歳の息子と男キャップがメインです!^_^

南淡路休暇村キャンプ場

   

皆様ご無沙汰しております!


誰も待ってないと思いますが、お待たせしました!5月頭以来なキャンプに行ってきました!

久しぶりのキャンプ場は、もう常連と勝手に思ってます南淡路休暇村キャンプ場に2泊で行って来ました!



南淡路休暇村キャンプ場


南淡路休暇村キャンプ場


年長になってここ数ヶ月子供が幼稚園を休みたく無いと言い出しまして、夏休み待ちでした!月曜の朝9時半に出発!

だんだん積載もサマになって来たような気がします。夏はクーラーボックスがかさ張ります。
マット系は少なくてすみます!


南淡路休暇村キャンプ場


ホームには1時チェックインと書いてますが12時半から入れます。来た順に整理券もらって12時半から先着案内です。釣り餌屋に寄って12時過ぎに着いたら2組先着でした!(^^)

みんな流石に夏休みは早い!


南淡路休暇村キャンプ場


我が家は山側の一番下狙いなので3番目でも楽勝で取れました!やはり人気は海サイトから埋まって行きます。

以前海サイト派の頃、かなりの強風に当たりビビりまくってから山沿い派になりました!ここは他サイトより形は変形ですが広くて2辺サイドが使い放題なので子供連れにはかなり助かります。


現在半分はリニューアル工事中で10サイトしか営業してません。おまけに夏は3サイトは手ぶらでキャンププランで使えないので実質は7サイトのみ。なので結構予約が埋まってます。

来年春にリニューアルオープンするみたいです。15サイトは増えそうです。(^^)

サイト工事中ですが工事してるのこの一年で見たことありません!(^^)



南淡路休暇村キャンプ場


汗だくでチーズタープを30分で設営。さて次はコールマンのノトスですが暑すぎて体が動きません。(^^)

1時間後ようやくテント完成!(^^)

この時点で持って来たドリンク、ビールも含み8割飲み干しました。

久しぶりに修行かと思いました!


夜は炙り屋で焼肉です!(^^)


南淡路休暇村キャンプ場


子供にはポテトを!次の日の朝もポテト、昼もポテト。体の半分はポテトで出来ているみたいです。


だんだんとキャンプ飯は簡単なものにと変化して来てます!今回の猛暑で更に夏は簡単で良いのではないかと思い始めてます!(^^)

ソーメンだけでも自分は行けそうな気がします。



南淡路休暇村キャンプ場


日も暮れ出しようやく暑さもましになるかと思ったのですがなりません!(^^)



南淡路休暇村キャンプ場


しかしベーコン仕込まないといけないので焚火の準備です。

ユニフレーム の焚火グリルに今回は自作の焚火ハンガーを試してみました。

自作と言ってもコーナンで鉄棒3本とフックなど買ってきただけです!
それに以前購入してあまり活躍してなかったDODのチンアナゴ何ちゃらを合わせました!


南淡路休暇村キャンプ場



なかなか使い勝手も組み立ても楽でした!(^^)しばらくはこのパターンで行きます!



毎回お決まりですが家で食べる用ベーコンです。



南淡路休暇村キャンプ場



暑過ぎる夜も扇風機2台でなんとか終わりました!二日目は近くの阿万海岸海水浴場に行きました。

なかなか綺麗な水質で思わず自分も泳いでしまいました。しかし暑さが半端ないので昼には退散。

近くのイオンでドリンクと氷を買い足しに行って戻りました。


南淡路休暇村キャンプ場


今回はコールマンのスチールベルトと新顔イエティで攻めましたが暑過ぎてスチベルは1日持たず。流石のイエティは2日ギリギリ持ち応えてました!



南淡路休暇村キャンプ場



イエティバケツもレモンやらライムやら入れたり椅子になったりランタン台になったりかなり良い感じでした!



南淡路休暇村キャンプ場



しかし長男がプール代わりに入りだしました!その後気がついたら妻が洗濯用に丁度良いと使いまくってました!(^^)


熊でも壊せないので妻でも壊れませんでした!




南淡路休暇村キャンプ場



200aも調子が良くご機嫌です!



南淡路休暇村キャンプ場


オムツやらオモチャやらお菓子に洗濯物と、オシャレサイトにはどう足掻いてもならないので、子供が寝静まってから片付けまくり、ましそうなところをアップで撮りました。(^^)


3日目も猛暑にて5時に目がさめる。


今回は釣りは2日で小魚10匹くらいとイマイチに終わりました! 釣り具はキャンプギアより更に高額な物が多いのでハマらないようにしたいです!

子供達が何時迄も数千円の竿で小魚くらいで満足してくれていれば良いのですが?


朝から撃暑で3時間位かかり撤収完了。


帰りの高速がかなり眠かったです。(^^)


眠眠打破が効かないくらい!(^^)



次回は来週月曜火曜一泊のグルキャン予定です!


台風が心配ですが!







このブログの人気記事
難民キャンプ
難民キャンプ

南淡路で息子男キャンプ
南淡路で息子男キャンプ

今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ
今年初は久しぶりに妻も参加キャンプ

若杉高原おおやキャンプ場
若杉高原おおやキャンプ場

二人息子連れて男キャンプふもとっぱら
二人息子連れて男キャンプふもとっぱら

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
休暇村南淡路オートキャンプ場
ウェルネスパーク五色
ハイマート佐仲オートキャンプ場
白馬ライジングフィールド
久しぶりの息子と男だけキャンプ
若杉高原おおやキャンプ場
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2021-12-06 11:00)
 ウェルネスパーク五色 (2021-12-05 15:05)
 ハイマート佐仲オートキャンプ場 (2021-10-28 17:27)
 白馬ライジングフィールド (2021-08-30 21:00)
 久しぶりの息子と男だけキャンプ (2021-08-10 22:17)
 若杉高原おおやキャンプ場 (2021-06-03 13:23)



この記事へのコメント
こんにちは。
台風ギリギリですよねぇ。
( >Д<;)
上手く過ぎてくれても、キャンプ場が無事かどうか…。
御武運を!

マッタリマッタリ
2018年07月27日 10:57
こんにちは!

台風嫌ですね!でも今回の変則台風始めて見たのでどうなるか気にはなってます。
奈良で標高高いので踏ん張って欲しいです!(^^)

koinkoin
2018年07月27日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南淡路休暇村キャンプ場
    コメント(2)